香川真司 Archives - ヤフトピのまとめ

ヤフトピのまとめ

タグ

カテゴリー

最新記事一覧

タグ「香川真司」の付いている記事一覧

【サッカー】香川「現状、違いを生み出せるのは圭佑君だけ」「強いチームになるには圭佑君のような選手が2、3人必要」

<更新日時> 06月05日(水) 07:39

1:2013/06/05(水) 03:28:35.63 ID:

●香川真司コメント
「前半も後半もチャンスがあったなかで決め切れないというのが今の自分の現状
だと認めてやっていきたいと思う。力不足というか、もっともっとレベルアップしないと
いけないし、世界でやる上ではこういう試合で決めておかないといけない。そういう
意味ではこの1年、コンフェデもあるし、最後のところで決められる選手になれる
ようにがんばりたい」

「出るからには、圭佑くんや(長友)佑都が言っているように、優勝を目指すことが
必要。ただ、それをやる上では責任も伴ってくる。現状では厳しいということは
みんな分かっている。それに向かって取り組むという姿勢をチーム全員が持った
上で、個人がもっとレベルアップしていかないといけない。チームとしての成熟度
を上げるのも大事だけど、それ以上に個人としてもっともっとレベルアップしないと。
そこが一番大事になってくると思うから、しっかりやっていきたい」

Q:背番号10を与えられ、チームの中心だったが、プレッシャーも厳しかった?
「今は注目度というのはすごく感じている。そういうなかで結果を残せるかとい
うことにこだわってきたけど、そういう意味でまだまだ足りない。今日に関しても
決めるところで決めないといけない。代表を勝たせるというもっと強い意志が
僕にはまだ足りない。メンタル面が大半になってくるけど、もっと強くなっていか
ないと。チーム(マンU)では、自分のことを精一杯やればいいけど、代表では
チームよりも期待が大きいなかで自分がどこまでできるか。この予選ではその
期待に見合うプレーはできなかったから、この1年間はもっと責任感や、この
チームを勝たせるという強い意識をね。現状では圭佑くん一人の状況だから、
そういう選手がもっともっと出てこないといけない」
Q:本田選手、一人というのは?
「こういうところで違いを生み出せる、結果としてね。この予選を通じて、やっぱり
その存在というのは大きかったと思うし、そこは結果として表れている。その存在
感は今のこのチームにとって大きいのかなと思うし、そういう選手が2、3人いる
ことが強いチームになるのに必要になってくる」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130605-00000014-ism-socc


フットボールサミット第8回 本田圭佑という哲学 世界のHONDAになる日


『【サッカー】香川「現状、違いを生み出せるのは圭佑君だけ」「強いチームになるには圭佑君のような選手が2、3人必要」』の続きを読む

【サッカー/プレミア】香川真司のマンUが20回目の優勝! 動画やGIFアニメ、画像を集めました。

<更新日時> 05月01日(水) 16:36

香川真司所属の「マンチェスターユナイテッドが2季ぶり最多20回目の優勝…フル出場の香川は2点に絡む

プレミアリーグ第34節が22日に行われ、日本代表MF香川真司の所属するマンチェスター・Uとアストン・ヴィラが対戦。香川は、トップ下で先発出場した。

ホーム戦に臨んだ首位のマンチェスター・Uは、開始早々の2分に先制点を挙げた。セントラルMFで起用されたウェイン・ルーニーが、右サイドのアントニオ・バレンシアに展開。後方から上がってきたラファエル・ダ・シウヴァに繋いで、クロスが上がると、ファーサイドでライアン・ギグスが折り返す。最後はゴール前のロビン・ファン・ペルシーがダイレクトで蹴り込み、ゴールネットを揺らした。

1: :2013/04/23(火) 05:54:05.75 ID:

12/13 イングランド プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッド 3-0 アストン・ヴィラ
1-0 ロビン・ファン・ペルシー(前2分)
2-0 ロビン・ファン・ペルシー(前13分)
3-0 ロビン・ファン・ペルシー(前33分)
◇ マンUの香川真司はフル出場http://soccer.yahoo.co.jp/ws/game/?g=10235168
http://www1.skysports.com/football/live/match/283165/commentary
順位表
http://news.bbc.co.uk/sport2/hi/football/eng_prem/table/default.stmファン・ペルシーのハットトリックでユナイテッドが優勝! 香川は3季連続のリーグ制覇!!
ゲキサカ 4月23日(火)5時47分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130423-01117577-gekisaka-soccマンUが2季ぶり最多20回目の優勝…フル出場の香川は2点に絡む
SOCCER KING 4月23日(火)5時45分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130423-00106003-soccerk-soccスポナビ:http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/soccer/eusoccer/
Yahoo!スポーツ:http://soccer.yahoo.co.jp/ws/league/?l=52
J SPORTS:http://www.jsports.co.jp/football/premier/


『【サッカー/プレミア】香川真司のマンUが20回目の優勝! 動画やGIFアニメ、画像を集めました。』の続きを読む

【香川真司】2得点演出の香川真司に英メディアがチーム最高評価

<更新日時> 05月01日(水) 16:57

2得点に絡んだ香川を英メディアも絶賛「見事な創造性」


17日に行われたウェストハム戦に先発出場し、2得点に絡む活躍で敵地での2-2ドローに貢献したマンチェスター・ユナイテッド(マンU)の香川真司。英メディアは「見事な創造性で2得点を演出した」などと日本人MFの活躍を報じている。
サン紙も「香川はリードの必死のタックルをかわすと、落ち着いてアシストした」とし、バレンシアとともにチーム最高の7点を与えた。

 

 

1: :2013/04/18(木) 17:21:03.86 ID:

決定的な仕事を果たした日本代表MF香川真司を、イギリスメディアもそろって高く評価した。
17日に行われたプレミア・リーグ第29節の延期分で、マンチェスター・ユナイテッドはウェストハムと対戦。
2度のリードを許す苦しい展開となったが、香川が2ゴールを演出して、敵地で貴重な勝ち点1をつかんだ。

この活躍を受け、スカイスポーツは
「中心にいない時間帯もあったが、素晴らしく俊敏なフットワークで、2点のカギになった」との寸評を掲載し、
チームトップタイの「7」の採点をつけている。
この試合のMVPには唯一「8」点を付けられたウェストハムのFWアンディ・キャロルを選出された。

ゲキサカ 4月18日(木)12時49分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130418-01117302-gekisaka-socc

関連スレッド
【サッカー/プレミア】香川真司がアシストと鋭いシュートで2度の同点に絡む! マンU、敵地でウェストハムとドローで優勝目前[04/18]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1366231350/


『【香川真司】2得点演出の香川真司に英メディアがチーム最高評価』の続きを読む