朝日新聞 Archives - ヤフトピのまとめ

ヤフトピのまとめ

タグ

カテゴリー

最新記事一覧

タグ「朝日新聞」の付いている記事一覧

【PC遠隔操作】朝日新聞と共同通信の記者を書類送検へ サーバーに侵入容疑

<更新日時> 06月25日(火) 10:21

1:2013/06/25(火) 02:53:12.84 ID:

パソコン(PC)の遠隔操作事件で、警視庁は24日、片山祐輔被告(31)=ハイジャック防止法違反の罪などで起訴=が弁護士らに
犯行声明を送るために使ったとされるメールのサーバーに侵入したとして、朝日新聞社と共同通信社の複数の記者を不正アクセス
禁止法違反容疑で書類送検する方針を固めた。

捜査関係者によると、記者は昨年10~11月ごろ、片山被告が使っていたとみられるIDやパスワードを入力して、メールのサーバーに
複数回にわたり、無断でアクセスしたとしている。パスワードなどは犯行声明の内容をヒントにアクセスしたという。

両社の記者はサーバーに侵入した後、取材目的でメールの内容や送受信記録などを確認していたとみられる。

毎日新聞 6月25日(火)2時37分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130625-00000010-mai-soci


世界から猫が消えたなら

『【PC遠隔操作】朝日新聞と共同通信の記者を書類送検へ サーバーに侵入容疑』の続きを読む

橋下氏「世界のメディアは自国が侮辱されたときには徹底抗議。ところが朝日新聞は日本国を貶めるようなことを世界でやる」

<更新日時> 05月19日(日) 22:27

1: :2013/05/19(日) 20:57:55.08 ID:

橋下徹 ?@t_ishin
世界のメディアは自国が侮辱されたときには徹底して抗議する。ところが朝日新聞はあろうことか、
わざわざ日本国を貶めるようなことを世界でやる。性奴隷と慰安婦は、世界からすると全く別概念。
ところが、朝日のワシントン記者は、米政府報道官にわざわざ日本が「性奴隷」と使っていたと
質問する。

▽Twitter…橋下徹
https://twitter.com/t_ishin/
https://twitter.com/t_ishin/status/336072684007993345


『橋下氏「世界のメディアは自国が侮辱されたときには徹底抗議。ところが朝日新聞は日本国を貶めるようなことを世界でやる」』の続きを読む

橋下氏「朝日、毎日は最低。『当時』って言葉も全部外して。それやるんだったら囲み止めます」 朝日「いやちょっと…」

<更新日時> 05月18日(土) 07:33

慰安婦報道は「大誤報」=囲み取材は今後拒否―橋下氏


日本維新の会の橋下徹共同代表(大阪市長)は17日夜、大阪市役所で記者団に対し、旧日本軍の従軍慰安婦制度を「当時は必要だった」とした自身の発言をめぐる報道について、「大誤報」などと不満を表明した。その上で、市役所への登・退庁時などに記者団の質問に答える「囲み取材」に今後は応じず、原則として記者会見に限定する意向を明らかにした。
橋下氏は同日、記者から言葉遣いには配慮すべきではないかと指摘され、「一言一句を全部チェックしろと言うのだったら、(囲み取材を)やめますよ。全体の文脈を捉えて、きちんと報道するのが皆さんの役割でしょう」などと激高。「あすからやめます。これは任意でやっている」と語った。
自身の発言への報道に対しては、「今回は大誤報をやられた」と批判。米国務省の報道官が橋下氏の発言に不快感を示したことには、在沖縄の米兵の犯罪などを念頭に「それだけ人権を大切にしているのであれば、沖縄県民の人権がじゅうりんされている現況をもっと直視すべきだ」と反論した。
また、橋下氏は、5月下旬に日本外国特派員協会(東京)で海外メディアに対し、慰安婦制度に関する自身の発言の真意を説明する意向を明らかにした。

時事通信 5月17日(金)22時36分配信

1: :2013/05/17(金) 22:40:04.51 ID:

朝日新聞「普通の会話の中で細かい言葉の定義に拘らなくていいかもしれませんが、私たち新聞社が
記事を書くときに拘りますし、政党の代表がテレビの前でしゃべる時にも言葉の細かい意味も、
特にこういった海外に…」

橋下市長「じゃあ囲み全部止めましょうか?いいですよ。止めましょうか?一年に1回の記者会見に
しましょうか?朝日新聞がそう言うんだったら止めます。そこまで全部チェックして、話すことを
一言一句チェックして、あなたたちは校正か何かの部隊があるのかもあるのかも知れませんが、
僕は何も用意せずして喋ってるんです。公党の代表だからやれって言うんだったら明日から止めます。
いいですか?」

女性「いやそうではなくて」

橋下市長「メディアの方からそんなことを言われるんだったら囲み止めます。どうですか?一言一句
全部チェックしろと言うんだったら止めます。それは文脈をきちんととってね、全体の文脈をとって、
きちんと報道するのが皆さんの役割でしょ。揚げ足をとるんじゃなくて。もし一言一句を全部チェック
しろって言うんだったら校正とかそういうことにかけるんでね、それだったら止めます。どうですか?
僕が皆さんに言いたいのは揚げ足をとるんじゃなくて、文脈でしっかり判断しろっていうことですよ。
朝日新聞なんて最低ですよ。『当時』って言葉も全部はずしてね、『橋下は慰安婦必要だ、必要だ』って。
毎日新聞やタブロイド紙も最低ですね。『慰安婦は必要でしょ』ってあんなの週刊誌以下ですよ。
それやるんだったら明日から囲み止めます。これは任意でやってるんですから」

朝日新聞「ご指摘の部分ははもっとも」

橋下市長「止めましょう」

朝日新聞「いや、ちょっと言わせてください」

▽YouTube…2013年05月17日 橋下徹大阪市長退庁取材 最終回?


『橋下氏「朝日、毎日は最低。『当時』って言葉も全部外して。それやるんだったら囲み止めます」 朝日「いやちょっと…」』の続きを読む

韓国、慰安婦は強制連行され20万人→米軍の調査では「高給売春婦」しかも志願

<更新日時> 04月11日(木) 07:23

韓国、慰安婦は強制連行され20万人と主張 一方、米軍の調査では「高給売春婦」

慰安婦の問題は、朝日新聞が捏造し、それに韓国が乗っかって花を咲かせたのだ。
では、この問題を大きく育てた朝日新聞は『捏造批判』にどう答えるか。『締め切りまで時間がないので回答できません』。
日韓関係をここまでめちゃくちゃにした謝罪の言葉は、いっさいなかった

 

 

1: :2013/04/11(木) 02:50:35.76 ID:

http://www.1888laser99.com/wp-content/uploads/2013/04/9cb47b94.gif
韓国・北朝鮮、慰安婦は強制連行され20万人と主張

第2次世界大戦時に日帝は20万人に及ぶ朝鮮女性に、人間としてはとうてい耐えがたい
精神的・肉体的苦痛と恥辱を強要し、無念の死に駆り出した。
2013/4/10
http://www.kcna.kp/kcna.user.article.retrieveNewsViewInfoList.kcmsf#this

◆米国陸軍、慰安婦を調査 「慰安婦は志願者であり高給と好待遇を受けていた」 1939年~1945年

米国陸軍調査報告 Japanese Prisoner of War Interrogation Report
Prisoners: 20 Korean Comfort Girls Date of Capture: August 10, 1944 Date of Arrival: August 15, 1994 at Stockade
UNITED STATES OFFICE OF WAR INFORMATION Psychological Warfare Team Attached to U.S. Army Forces India-Burma Theater APO 689
日本の従軍慰安婦は志願者だった。兵士はおろか幹部将校より高給を受けており、自由に暮らし奔放な買い物もしていた。
http://www.exordio.com/1939-1945/codex/Documentos/report-49-USA-orig.html

◆従軍慰安婦はお金を求めて稼ぎに来た

当時を知る台湾のじっちゃんも証言した。慰安婦はいません。
お金を求めて稼ぎに来た売春婦。
兵隊さんの数倍の収入だったので、本人がよろこんでやってました。

「FLASH」(9.11号)
参考画像



「慰安婦の問題は、朝日新聞が捏造し、それに韓国が乗っかって花を咲かせたのだ。
では、この問題を大きく育てた朝日新聞は『捏造批判』にどう答えるか。『締め切りまで時間がないので回答できません』。
日韓関係をここまでめちゃくちゃにした謝罪の言葉は、いっさいなかった」


『韓国、慰安婦は強制連行され20万人→米軍の調査では「高給売春婦」しかも志願』の続きを読む

橋下「朝日新聞も訴えます」 半年前の有田ヨシフ先生の呟き「佐野眞一『ハシシタ』がすこぶる面白い」

<更新日時> 04月07日(日) 11:48

橋下氏「週刊朝日と朝日新聞訴える」

日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長(43)は6日、自身のツイッターで、週刊朝日が昨年10月に掲載した自身の出自に関する記事に関し、発行元の朝日新聞出版と親会社である朝日新聞社に対し法的措置をとる考えを明らかにした。

1: :2013/04/06(土) 22:33:06.31 ID:

http://www.1888laser99.com/wp-content/uploads/2013/04/0a27517f.gif
橋下徹 @t_ishin 2013年4月6日 - 21:05
普通は配慮するだろう。ただ、 僕も公人。あのような人権侵害があったからと言って、
公人に対する正当なチェックまで否定しようとは思わない。
ところが、週刊朝日のバカは、おちょくった記事を書いてきた。社を挙げて、半月前に
頭を下げてきたあの日の事をもう忘れたか。
http://twitter.com/t_ishin/status/320507590192799745橋下徹 @t_ishin 2013年4月6日 - 21:08
週刊朝日よ。お前らがそういう態度なら、こっちもとことん行ってやるぜ。
http://twitter.com/t_ishin/status/320508395817943040

橋下徹 @t_ishin 2013年4月6日 - 21:27
週刊朝日だけでなく100%親会社、人材も重なり合う朝日新聞も訴えます。法人格否認
の法理でね。週刊朝日と朝日新聞は別だとご気楽なコメントを出していたコメンテーター
に何が問題なのか教えてやる。さて弁護士の仕事も一つ増えた。週刊朝日、朝日新聞が
人権侵害報道機関であることを明らかにする!
http://twitter.com/t_ishin/status/320513200665808897

ちなみに、特定日本人の有田ヨシフ先生の過去の呟きにはこんな(↓)のもありました。

有田芳生 @aritayoshifu 2012年10月17日 - 12:51
佐野眞一「ハシシタ 救世主か衆愚の王か」(週刊朝日)がすこぶる面白い。レイアウトも週刊誌界の
常識を破る斬新さ。取材スタッフに今西憲之さん、村岡正浩さんと最強コンビ。橋下市長は朝日新聞
の取材をさっそく拒否。佐野さんの戦術にまんまとはまってしまったのは、その性格を知らない無謀反応だ。
https://twitter.com/aritayoshifu/status/258414929596522496


『橋下「朝日新聞も訴えます」 半年前の有田ヨシフ先生の呟き「佐野眞一『ハシシタ』がすこぶる面白い」』の続きを読む