敦賀 Archives - ヤフトピのまとめ

ヤフトピのまとめ

タグ

カテゴリー

最新記事一覧

タグ「敦賀」の付いている記事一覧

原発の活断層認定→廃炉。敦賀市民が猛反発!「3,000人が失業する!関係ない奴らは黙れ!俺達だけ良ければいいんだ!」

<更新日時> 05月16日(木) 11:44

活断層」で敦賀2号廃炉濃厚 原発専門の原電、極めて厳しい局面に 福井

1: :2013/05/15(水) 23:16:55.64 ID:

原子力規制委員会の専門家調査団が日本原子力発電敦賀原発2号機(福井県敦賀市)
直下に「活断層がある」と評価した15日、地元では「地元の意見も聞かず、拙速な
判断だ」と反発の声が上がった。廃炉を迫られる可能性も高まり、原発敷地内を走る
断層が活断層である可能性が指摘されている他の5原発の地元でも「人ごとではない」
と衝撃が広がっている。

「ただでさえ原発が停止し、市民生活にかなりの影響が出ているのに、敦賀市にとって、
さらに厳しい結果になってしまった」

今回の規制委の判断に、敦賀市の幹部は衝撃を隠せない。別の担当者は「規制委は
まるで廃炉に向かって突き進んでいる印象だ」と語った。

>>2に続く


『原発の活断層認定→廃炉。敦賀市民が猛反発!「3,000人が失業する!関係ない奴らは黙れ!俺達だけ良ければいいんだ!」』の続きを読む