出産 Archives - ヤフトピのまとめ

ヤフトピのまとめ

タグ

カテゴリー

最新記事一覧

タグ「出産」の付いている記事一覧

【マスコミ】 安藤美姫、未婚で出産していた。名前は「ひまわり」ちゃん…報ステが独占インタビュー

<更新日時> 07月02日(火) 11:52

1:2013/07/02(火) 09:57:38.54 ID:

・「報道ステーション」では、フィギュアスケート・安藤美姫に行った独占インタビューの模様を
放送した。

「一人の女性として生きたいというわがままな決断により、4月に赤ちゃんを無事出産しまして
母になりました」という安藤は、3350グラムの女の子を出産していたことを明かした。
安藤は信頼を寄せたニコライ・モロゾフコーチと袂を分かったものの、新コーチが見つからなかった
ことから復帰の道筋に狂いが生じたという。
「引退するまで彼と一緒にやらせて貰うという、100%の気持ちでいたんですけど、断られて
しまったので、どうにもできなかった」と語る安藤は、宮嶋泰子アナの「恋人同士かなと思ってた」
という言葉に、「いい関係でした。リンクに最後にいると力強くいれる。練習でダメでも、本番で
できる気持ちにさせてくれる存在だった」と答えた。

また、「ニコライとは最後の最後まで、この先生に見守られてリンクを去りたいって思ってたので
コーチできないと言われた時には理解できなかった」と振り返った安藤は、「なぜ?」と訊かれれば
「ただ、(モロゾフは)できない、みたいな感じ」と言い放つ。
その後、プロスケーター・南里康晴との熱愛が報じられた安藤。番組が子どもの父親に触れる
ことはなかったが、安藤は出産に至るまでの想いについて、「ロシアから振付師の方を紹介して
下さって、ショートプログラムを作ろうってことになって、(コーチ不在で)葛藤はあったんですけど
(ソチ五輪を目指すなら)早めに準備をしておくべきって考えて下さって。それと同時期くらいに、
うふふふふ、緊張するんですけど。えー、なんて言えばいいの。(周囲に)助けて。赤ちゃんが
お腹にいる。最後まで迷ったというか。自分は嫌だったんで、さよならしてしまうという答え。
やっぱり、スケーターとしての自分を考えて、最初は皆さん反対されて、自分なりには一生懸命、
一番は母ですけど、話をして。スケートよりも、その子の命を自分は選んだ」と、笑顔を
浮かべたかと思えば、涙を流して、その胸中を語った。(一部略)
http://snn.getnews.jp/archives/112659

・お子さんの名前は「ひまわり」ちゃんということです。(抜粋)
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5372661.html


 

スケーティング・ミュージック 2012-13

新品価格
¥2,100から
(2013/7/2 11:49時点)


『【マスコミ】 安藤美姫、未婚で出産していた。名前は「ひまわり」ちゃん…報ステが独占インタビュー』の続きを読む

【芸能】辻希美 産後ストレスを告白 貧血&睡眠不足に「…やられてます」

<更新日時> 04月08日(月) 08:31
1: :2013/04/07(日) 17:58:44.06 ID:

先月21日に第3子となる次男を出産したタレントの辻希美(25)が7日、
自身のブログを更新し、産後ストレスに見舞われていることを告白している。「出産して2週間ちょっと…そろそろ家にずっといるストレスが溜まって来たょ…」とつづり始めた辻。
外出したいという思いが募るにもかかわらず、産後の体の回復が伴わず、さらに貧血と睡眠不足などに
「…やられてます」と素直な気持ちを吐き出した。

さらに「自分の気持ちと体力が上手くコントロール出来ないイライラ…
そしてノア(=5歳の長女)の第一反抗期?!みたいな状態…悩みます。。。」

体力に自信のない辻に代わって「だから今日もバァバの力を借りてしまって…」
「『公園行きたい』」ってぐずるノアとセイア(=2歳の長男)をバァバが公園に
連れて行ってくれました…」と明かした。(

>>2

以降に続きます)

ソース:スポニチ Sponichi Annex
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/04/07/kiji/K20130407005564880.html
画像:ブログでストレスが溜まっていると素直に告白した辻希美

辻希美公式ブログ
http://ameblo.jp/tsuji-nozomi/entry-11506751461.html


『【芸能】辻希美 産後ストレスを告白 貧血&睡眠不足に「…やられてます」』の続きを読む