サッカー Archives - ヤフトピのまとめ

ヤフトピのまとめ

タグ

カテゴリー

最新記事一覧

タグ「サッカー」の付いている記事一覧

【W杯日本代表】山口螢選手の父親との話が泣ける(T_T)

<更新日時> 06月12日(木) 06:19

img_25636647a86777faa9f82982842dae6b338765

今や日本代表の原動力になった山口螢選手ですが、その運動量と危険なスペースを潰したり相手からボールを刈り取る能力は高いと以前から評判でした。

23歳ということもあり、W杯後には移籍するのではないかと噂されています。

そんな山口選手もここまで来るには、かなり苦労したようです。

両親は彼が小学生の時に離婚されています。その後、父親が男で1つで育て上げたそうです。

彼はテレビのインタビューで以下のように述べています。





99109700

■プロフィール

セレッソ大阪U-15
セレッソ大阪U-18
セレッソ大阪(2009~現在)

U-17日本代表
U-21日本代表
U-22日本代表
ロンドンオリンピックアジア予選
U-23日本代表
ロンドンオリンピック
日本A代表



■マレーシア戦の山口螢 スーパープレー

【サッカー/日本代表】ザック監督、冷静に敗因 選手入れ替えは「連動性消えるのでできない」

<更新日時> 06月24日(月) 09:59

1:2013/06/23(日) 22:25:29.54 ID:

コンフェデ杯1次リーグA組 日本1―2メキシコ (6月22日 ベロオリゾンテ)

ザッケローニ監督はショックを見せず、冷静に敗因を語った。

―なぜ負けたか。

「メキシコの方が上だった。日本は(19日の)イタリア戦の疲労が残り、徐々に精彩を欠いていった。
チームの陣形が間延びしてしまった。選手を大幅に入れ替えると連動性が消えてしまうので、それは
できなかった」

―先発メンバーを3人変更した。

「メキシコは190センチ以上の選手が3人。高さがほしかったので酒井宏を使った。栗原の起用は、
吉田が万全ではなかったからだ」

―3連敗。総括を。

「勝ち点は欲しかった。その点では心底残念だが、それより選手の資質を見極めたかった。
ブラジル戦は消極的で試合にならず、イタリア戦は最高の試合をした。70分間は優勢だった試合で
負けてはいけない。強豪国との差を、残り1年で埋めていきたい」(共同)

引用元:http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2013/06/23/kiji/K20130623006072610.html" target=_blank>http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2013/06/23/kiji/K20130623006072610.html
スポニチ Sponichi Annex:http://www.sponichi.co.jp/

★1:2013/06/23(日) 20:58:10.22
前スレ:【サッカー/日本代表】ザック監督、冷静に敗因 選手入れ替えは「連動性消えるのでできない」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1371988690/


 

サッカー日本代表の少年時代 (PHP文庫)


『【サッカー/日本代表】ザック監督、冷静に敗因 選手入れ替えは「連動性消えるのでできない」』の続きを読む

コンフェデA組 日本、イタリアに3-4で敗れる 本田PKに香川反転ボレー、岡崎渾身の同点ヘッドも…激闘力尽く

<更新日時> 06月20日(木) 09:47

ad032733.jpg

1:2013/06/20(木) 09:28:02.15 ID:

 イタリア 4-3 日本  [レシフェ]
0-1 本田圭佑(前21分)PK
0-2 香川真司(前33分)
1-2 デロッシ(前41分)
2-2 オウンゴール(内田)(後5分)
3-2 バロテッリ(後7分)PK
3-3 岡崎慎司(後24分)
4-3 ジョビンコ(後41分)◆ イタリア  プランデッリ監督
GK 1 ブッフォン(ユベントス)(Cap)
DF 2 マッジョ(ナポリ)  3 キエッリーニ(ユベントス)
5 デシーリオ(ミラン)  15 バルザーリ(ユベントス)
MF 16 デロッシ(ローマ)  18 モントリーボ(ミラン)
21 ピルロ(ユベントス)
7 アクイラーニ(フィオレンティーナ)  22 ジャッケリーニ(ユベントス)
FW 9 バロテッリ(ミラン)
交代 7 アクイラーニ → 10 ジョビンコ(ユベントス)(後30分)
2 マッジョ → 20 アバーテ(ミラン)(後14分)
22 ジャッケリーニ → 8 マルキージオ(ユベントス)(後23分)

◆ 日本  ザッケローニ監督
GK 1 川島永嗣(S・リエージュ/ベルギー)
DF 5 長友佑都(インテル/イタリア)  6 内田篤人(シャルケ/ドイツ)
15 今野泰幸(ガンバ大阪)  22 吉田麻也(サウサンプトン/イングランド)
MF 7 遠藤保仁(ガンバ大阪)  17 長谷部誠(ヴォルフスブルク/ドイツ)(Cap)
4 本田圭佑(CSKAモスクワ/ロシア)  9 岡崎慎司(シュトゥットガルト/ドイツ)
10 香川真司(マンチェスター・U/イングランド)
FW 18 前田遼一(ジュビロ磐田)
交代 6 内田篤人 → 21 酒井宏樹(ハノーファー/ドイツ)(後28分)
18 前田遼一 → 11 ハーフナー・マイク(フィテッセ/オランダ)(後34分)
17 長谷部誠 → 14 中村憲剛(川崎フロンターレ)(後45+2分)

http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/soccer/japan/jpn_20130619_01

★1が立った時刻 2013/06/20(木) 08:50:56.00
前スレ:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1371687475/


 

ザ・キングファーザー

新品価格
¥1,680から
(2013/6/20 09:42時点)


『コンフェデA組 日本、イタリアに3-4で敗れる 本田PKに香川反転ボレー、岡崎渾身の同点ヘッドも…激闘力尽く』の続きを読む

【サッカー】香川「現状、違いを生み出せるのは圭佑君だけ」「強いチームになるには圭佑君のような選手が2、3人必要」

<更新日時> 06月05日(水) 07:39

1:2013/06/05(水) 03:28:35.63 ID:

●香川真司コメント
「前半も後半もチャンスがあったなかで決め切れないというのが今の自分の現状
だと認めてやっていきたいと思う。力不足というか、もっともっとレベルアップしないと
いけないし、世界でやる上ではこういう試合で決めておかないといけない。そういう
意味ではこの1年、コンフェデもあるし、最後のところで決められる選手になれる
ようにがんばりたい」

「出るからには、圭佑くんや(長友)佑都が言っているように、優勝を目指すことが
必要。ただ、それをやる上では責任も伴ってくる。現状では厳しいということは
みんな分かっている。それに向かって取り組むという姿勢をチーム全員が持った
上で、個人がもっとレベルアップしていかないといけない。チームとしての成熟度
を上げるのも大事だけど、それ以上に個人としてもっともっとレベルアップしないと。
そこが一番大事になってくると思うから、しっかりやっていきたい」

Q:背番号10を与えられ、チームの中心だったが、プレッシャーも厳しかった?
「今は注目度というのはすごく感じている。そういうなかで結果を残せるかとい
うことにこだわってきたけど、そういう意味でまだまだ足りない。今日に関しても
決めるところで決めないといけない。代表を勝たせるというもっと強い意志が
僕にはまだ足りない。メンタル面が大半になってくるけど、もっと強くなっていか
ないと。チーム(マンU)では、自分のことを精一杯やればいいけど、代表では
チームよりも期待が大きいなかで自分がどこまでできるか。この予選ではその
期待に見合うプレーはできなかったから、この1年間はもっと責任感や、この
チームを勝たせるという強い意識をね。現状では圭佑くん一人の状況だから、
そういう選手がもっともっと出てこないといけない」
Q:本田選手、一人というのは?
「こういうところで違いを生み出せる、結果としてね。この予選を通じて、やっぱり
その存在というのは大きかったと思うし、そこは結果として表れている。その存在
感は今のこのチームにとって大きいのかなと思うし、そういう選手が2、3人いる
ことが強いチームになるのに必要になってくる」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130605-00000014-ism-socc


フットボールサミット第8回 本田圭佑という哲学 世界のHONDAになる日


『【サッカー】香川「現状、違いを生み出せるのは圭佑君だけ」「強いチームになるには圭佑君のような選手が2、3人必要」』の続きを読む

【香川真司】2得点演出の香川真司に英メディアがチーム最高評価

<更新日時> 05月01日(水) 16:57

2得点に絡んだ香川を英メディアも絶賛「見事な創造性」


17日に行われたウェストハム戦に先発出場し、2得点に絡む活躍で敵地での2-2ドローに貢献したマンチェスター・ユナイテッド(マンU)の香川真司。英メディアは「見事な創造性で2得点を演出した」などと日本人MFの活躍を報じている。
サン紙も「香川はリードの必死のタックルをかわすと、落ち着いてアシストした」とし、バレンシアとともにチーム最高の7点を与えた。

 

 

1: :2013/04/18(木) 17:21:03.86 ID:

決定的な仕事を果たした日本代表MF香川真司を、イギリスメディアもそろって高く評価した。
17日に行われたプレミア・リーグ第29節の延期分で、マンチェスター・ユナイテッドはウェストハムと対戦。
2度のリードを許す苦しい展開となったが、香川が2ゴールを演出して、敵地で貴重な勝ち点1をつかんだ。

この活躍を受け、スカイスポーツは
「中心にいない時間帯もあったが、素晴らしく俊敏なフットワークで、2点のカギになった」との寸評を掲載し、
チームトップタイの「7」の採点をつけている。
この試合のMVPには唯一「8」点を付けられたウェストハムのFWアンディ・キャロルを選出された。

ゲキサカ 4月18日(木)12時49分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130418-01117302-gekisaka-socc

関連スレッド
【サッカー/プレミア】香川真司がアシストと鋭いシュートで2度の同点に絡む! マンU、敵地でウェストハムとドローで優勝目前[04/18]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1366231350/


『【香川真司】2得点演出の香川真司に英メディアがチーム最高評価』の続きを読む

次ページへ »