3月 2013 - ヤフトピのまとめ

ヤフトピのまとめ

タグ

カテゴリー

最新記事一覧

2013年3月の記事一覧

吉田麻也が仮面のトーレスを跳ね返す!サウサンプトンがチェルシーも撃破し連勝!

<更新日時> 04月02日(火) 10:55
1: :2013/03/31(日) 01:59:16.17 ID:

吉田麻也フル出場!チェルシーに11年ぶりに勝利!

12/13 イングランド プレミアリーグ

 サウサンプトン 2-1 チェルシー
1-0 ジェイ・ロドリゲス(前23分)
1-1 ジョン・テリー(前33分)
2-1 リッキー・リー・ランバート(前35分)
◇ サウサンプトンの吉田麻也はフル出場

http://soccer.yahoo.co.jp/ws/game/?g=10235141
http://www1.skysports.com/football/live/match/261866/commentary
順位表
http://news.bbc.co.uk/sport2/hi/football/eng_prem/table/default.stm

吉田フル出場のサウサンプトンがチェルシーから11年ぶり勝利! 今季2度目の連勝!
ゲキサカ 3月31日(日)1時54分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130331-01116123-gekisaka-socc

吉田がフル出場したサウサンプトンが、3位チェルシー撃破で2連勝
SOCCER KING 3月31日(日)1時50分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130331-00101847-soccerk-socc

スポナビ:http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/soccer/eusoccer/
Yahoo!スポーツ:http://soccer.yahoo.co.jp/ws/league/?l=52
J SPORTS:http://www.jsports.co.jp/football/premier/


『吉田麻也が仮面のトーレスを跳ね返す!サウサンプトンがチェルシーも撃破し連勝!』の続きを読む

安倍首相の答弁にネットでは失笑と落胆の声 有名な憲法学者の芦部信喜氏を知らなかった

<更新日時> 04月02日(火) 10:57
1: :2013/03/30(土) 23:07:36.44 ID:

安倍首相のネガティブキャンペーンか?

どうして日本の政治って無駄なことに時間をかけようとするのでしょうか?そしてマスコミがあおって週刊誌が叩くって流れもううんざりです。

「安倍総理、芦部信喜さんという憲法学者ご存じですか」
  「私は存じ上げておりません」

 2013年3月29日の参院予算委員会、民主・小西洋之参院議員の質問に、安倍晋三首相はこう答えた。
さらに他の学者の名前を挙げて質問する小西議員に、安倍首相は「つまらないことを聞く」とばかりの笑みさえ浮かべていた。

  「私は憲法学の権威でもございませんし、学生だったこともございませんので、存じ上げておりません」

■憲法学ぶ上では必ず名前の出る学者
 ところが安倍首相が「知らない」と断言した芦部信喜氏(1923~1999)は、近年の日本の憲法学者では最も高名な人物だ。
日本の憲法学の第一人者だった宮沢俊義氏の弟子で、63年に東大教授になり、84年まで教えた。のち学習院大に移り、
86年から92年まで日本公法学会理事長を務めた。92年に刊行した『憲法』(岩波書店)は、大学の憲法学の教科書として知られ、
現在も版を重ねている。93年には文化功労者にも選ばれた。

 以前には自民・片山さつき参院議員がツイッター上での憲法論議の際、「私は芦部教授の直弟子ですよ」と自慢してみせたことさえあるほどだ。
片山氏は今も自身のブログに「芦部教授は、私が東大法学部を在学中の法学部長で、私が3年で外交官試験の2次にうかったときに、
『3年で中退外交官にならずに、4年で国公を受けて、大蔵省に行きなさい!』と薦めてくださった恩義のあるかたです」と記している。

 ちなみに安倍首相も法学部卒(政治学科)。憲法改正を唱える首相が、憲法学の「大御所」の名前を知らなかったことに、
ネットでは失笑と落胆の声が相次いだ。

J-CASTニュース 3月30日(土)17時54分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130330-00000003-jct-soci
★1 2013/03/30(土) 19:26:09.99
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1364649292/
(続)


『安倍首相の答弁にネットでは失笑と落胆の声 有名な憲法学者の芦部信喜氏を知らなかった』の続きを読む

ブラザーのファックス、猫の尿かかると発火の恐れ

<更新日時> 03月30日(土) 23:19
1: :2013/03/29(金) 22:48:45.93 ID:

ブラザーのファックス、猫の尿かかると発火するって!猫限定?

電気機器におしっこかけたらどんなものも発火の可能性ありそうだけど、さすが日本のメーカーと思うかもしれないが、注目させるためのステマだったりして・・・

ブラザー工業(本社・名古屋市)は29日、国内で販売した家庭用ファクス約60万台を無償で点検すると発表した。

 猫の尿が繰り返しかかることで発火する恐れがあるためで、対象となるのは、
2000年9月~05年11月に生産された「ピュアブルー」「コミュシェ」シリーズなどの19機種。

 同社によると、05年1月~13年2月に4件の発火事故があった。印刷紙を排出する穴から猫の尿が機器の中に入り、
ショートしたのが原因とみられるが、けが人はいなかったという。(以下ソースで)

読売新聞 3月29日(金)20時41分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130329-00001403-yom-soci


『ブラザーのファックス、猫の尿かかると発火の恐れ』の続きを読む

松嶋 オセロ解散聞いてない!中島事務所退社

<更新日時> 04月03日(水) 06:59
1: :2013/03/30(土) 06:48:01.43 ID:

オセロ松嶋に代わって対応したマネジャー、コンビ解散について「一切、聞いていないし、松嶋からもしたことがない」

オセロ中島が事務所を退社しオセロも事実上の解散だと、マスコミでは騒がれていますが、実際のところどうなのでしょうか?洗脳がまだ続いていいる派ともともと洗脳されていない派にわかれ議論が続いています。

中島の相方・松嶋の個人事務所のマネジャーが、都内でスポーツ報知の取材に答えた。
都内の自宅にうつむきがちに帰宅し、何も語らなかった松嶋に代わって対応したマネジャーは、
中島の事務所退社について「特に報告は受けていない」と説明。

「事実上、コンビが解散する」と報じられたことについては
「そのような話は一切、聞いていないし、松嶋からもしたことがない。
(松嶋)本人も『どういうことなの?』と驚いていた」と話した。

“洗脳騒動”が起こって以来、中島とは連絡を取っておらず、
現時点では今後も会う予定はないという。

「もちろん心配はしているが、今はこちらも状況がよく分からない。
今後の状況を見て、対応すべき時にはきちんと報告します」とした。

以下ソース:スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20130329-OHT1T00217.htm
画像:中島の相方・松嶋尚美はコンビ解散については「聞いていない」という

関連ニュース
【芸能】オセロ中島がテレビ出演 相方・松嶋尚美の独立から閉じこもる★2
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1364561485/
【芸能】オセロ・中島が松竹芸能を退社 コンビは解散 元同居女性と再会で会社側と対立★3
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1364543960/


『松嶋 オセロ解散聞いてない!中島事務所退社』の続きを読む

ナイナイ矢部 青木裕子アナウンサーと入籍…2人で婚姻届け

<更新日時> 03月29日(金) 17:12
1: :2013/03/27(水) 23:03:59.94 ID:
お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之(41)が27日、
元TBSの青木裕子アナウンサー(30)と結婚した。
同日、都内の区役所に2人で出向き、婚姻届を提出した。

同日開局したネット配信限定テレビ局「ゼロテレビ」の第1弾コンテンツで、
相方の岡村隆史(42)がホスト役を務める生トーク番組「めちゃ×2ユルんでるッ!」の
ゲストとしてサプライズ登場。「結婚しました」と報告。岡村が「何これ?お前?!」と驚いた。

岡村は「こんなんで発表したら損やど」と仰天すると、
「今、区役所行ってきました。午後10時ぐらい前、
(青木と)一緒に。報告です」と明かした。

青木アナと矢部は2010年8月に交際が発覚。矢部は昨年7月に
「2013年に何か起こるんじゃないかな」と発言しており、青木アナの
今年1月7日の30歳の誕生日に結婚するという見方もあった。

昨年12月にTBSを退社した青木アナは、レギュラー番組「サンデー・ジャポン」の
共演者から「寿退社?」と突っ込まれ、「では、ないです。(矢部に退社の)話は
しましたけど、私が決めたことなので」と寿退社を否定していた。

ゼロテレビのCEO(最高経営責任者)を務める岡村は、
今月7日の開局会見で、矢部と青木アナについて
「結婚が近いような気がするんです。ジューンブライドじゃないですかね。
相方から結婚報告があったら、フライングでゼロテレビでバーンとやります!!
すっぱ抜かれる前に」と独占スクープを予告していた。

ソース:Yahoo!ニュース/デイリースポーツonline
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130327-00000056-dal-ent


『ナイナイ矢部 青木裕子アナウンサーと入籍…2人で婚姻届け』の続きを読む

次ページへ »